eir's blog

えいるのとりとめないことやつぶやき。

週末中の地元

  


日々復旧へがんばっている仙台ですが、10日ぶりに始めて店内で買い物ができました。
ケーヨーデイツー、ホームセンターですね。
商品は整理したよって状態でのオープンでしょうか。
それでも営業時間は短く、仕事ある人は行きにくいかも。
とりあえずなくなりそうだったトイレットペーパーだけ購入し、自転車でふらふらと帰ってきました。
しばらくは土日にあくせく調達周りな日々が続きそうです。

商品的には、そこそこ物が入り始めているようです。
2〜3時間ならんで買えるかわからなかったものが、2〜3時間並べば買えるかなといった感じに。
食べ物屋さんもぼちぼちとメニュー限定・時間限定でオープンし始めた感じ。
SSはスーパーの行列と、いったホームセンターの店内。
行列はほぼ一周してます。
ホームセンターは、こんな感じの天井の穴がたーーーくさんありました。
買い物籠見つけて近寄ったらまっちろでちょっと怯んだり・・・。