eir's blog

えいるのとりとめないことやつぶやき。

余震???

そろそろ大震災より1ヶ月〜なんておもっていたら、どどどんと大きな余震。
いや、余震っていって欲しくない様な大きな地震。
M7.4、阪神淡路大震災と同程度。

今回は夜の11時過ぎということでだいぶ怖かった気がします。
地震が起きて、がちゃがちゃ音がして、ぱたぱたと周りの電気が消えてゆく・・・残るのは暗闇のみ。

比較的手元にLEDの懐中電灯があったのですが、とっさに思いつきもしませんでした。
実家にいって、妹が持っているのをみて思い出したぐらい。
最初から思い出していれば、怪我なんてしなかったのにっ。
普段持っていないもの(今回頂いた<懐中電灯)、覚えておかなければいけませんね。
だんだんと非常時判りやすいように必要なものがまとまりつつあります。
それを踏まえて片付けなきゃなぁ。